今日のFB

 アワーズとかを持ってFBに移動。先週のジャンプとかをだらだら読む。新連載の先行きがまったく読めなくて困る。まあジャンプよりガンガンに載ってそうな作品だという気はしたけど、たぶんきのせい。
 その他、遊戯王エドの性格激変ぶりにみんなでしびれたり、しもうーがクロノス教諭が悪役になった展開を妄想してハリーにたしなめられたり(この文章は一部省略されています)、松本さんが食事から戻ってきたり、いろいろあった。

FBまめちしき

 松本さんは落ちのない話をするといらいらすると思っていたが、実際には落ちを含んだ話をしてもいらいらすることが確認された。要するに、「aだった」「それでbだったんですか?」「いや実はcだった」という会話の流れで、最初に「aでcだった」と言うと「で、落ちは?」と聞いてくる、というだけの事実だが。何にせよこれはこれで面白いのでもう少し研究するべきか。本当はパタリロを見習って「忍法会話ひしぎの術」とか研究しようと思っていたが、こっちの方が楽そうだし。