今日のゲーム案

  • 原案:アサノサンダー(仮名)、fifth branch(仮名)
  • 登場人物
    • 主人公:O木ちゃん(仮名)。大学四年生。気弱というか、女の子に振り回されるタイプ。ギャルゲー主人公なので、基本的にまじめで迷っているキャラ。
    • ヒロイン1:仮称「婚約者」。主人公のいとこで幼なじみで大分にいる。主人公のすべてを受け入れるタイプ。大病して留年したので、一歳年上だが同級生だった。外見はスポーツ少女系。場合によりボクっ娘。可能ならばさらにもう少し、相互矛盾しそうな設定をねじ込んで強引に昇華してキャラ立てに使う。
    • ヒロイン2:仮称「御前様」。外見はちっちゃいが実際には300歳ぐらいか。一人称は「わらわ」か「わし」で語尾は「じゃ」か「ぞい」。今回の事件のキーを握っているらしい。しっぽが9本ぐらいあっても面白いが、もう少し丁寧にデザインしておくべきだろう。
    • ヒロイン3:O木ちゃん本人の嗜好を考慮して登場しない予定。
  • 音楽
    • OP,ED,ゲーム中BGMを含め全曲Neko Mimi Modeで統一。戦闘シーンではアップテンポなNeko Mimi Modeが、悲しい場面ではバラード調のNeko Mimi Modeが、日常場面では(以下略)。
  • ストーリー概要
    • ある日突然世界中の女の子が全員猫耳になっていた。事件の謎を解明するためにO木ちゃんは立ち上がる、ような気がする。
  • ラスボス
    • 猫耳化の原因はO木ちゃんの潜在願望、もう一人のO木ちゃんだった。→物語的な意味で対決、克服する。ヒロインの助力を得るか得ないかはゲーム中に分岐。対決終了後に、さらにどうするかを選択する→つまりセカイ系か?
  • 決め台詞「いまさらも何も私今までフリーターになった事無いもん」(間違い)
  • ゲーム名:NekoMimi.EXE