今日の会食

 というわけでじゃんじゃか石井店に移動。何を食べるか迷ったが、結局いつも通りになった。その他ハラミとか厚切りタンとかもオーダーした。なお、追加オーダーの際に店員が「網をお取り替えしましょうか?」と聞いたことがきっかけになって、ファミリーマート北島工業団地店が店外でおでんを売っているという情報の分析が行われた。なんでリンクしたのか、その思考の経路を書いていると長くなるので省略するけど。
 食後に何を食べるか迷ったが、結局デザートにアイスクリームを選択。アイスクリームが安い割においしかったので、「これは安いのか、それともファミレスのデザートが高いだけなのか」でやっぱりいろいろな考察が行われた。
 我ながら、何で製造業の人間がこんな細かいこと考えているのか謎だ。まあ、浅野っちの言うように「趣味だから」でいいんだろうけど。
 その後、フジグランの中に移動して浅野っちお気に入りの自販機でコーヒーを飲んだりしていた。ここでも自販機がベンダーでなくフジグランのマークが入っているのでいろいろいらない考察を行った。駄目系。