今日の会食

 FB移動後、ハリー&松本さんと。なんとなく移動中に日の出食堂に行きたいなと思っていたら、その通りになった。
 鍋が始まっていたがいかにも時間がかかりそうなのでスルーしたり、牡蠣が導入されていたが松本さんがいたので食べなかった*1りした。結局迷った末に焼き鳥(塩)180円と豆腐ステーキ150円とシチュー300円を選択。味噌汁はなしでご飯大にだけつけたが、冷静に考えるとシチューはそれだけで食べる食品だから味噌汁をつけてもよかったかも。
 そういうわけでたらふく食した。主な食事中の話題としてはオタク系。
「見ないで否定するのがオタクだ!」とかそういうの。あと、某とらぶるな漫画はどこにもないとか、附屋では売り切れているとか、ヒラソーにもないとか、村田は初手だとか、ドクターマンハッタン(fromウォッチメン)だとか、「ミクシイで読んだ」とかそのあたり。
 あと、村田に行く途中に松本さんも「あわわリターンズ」を聴いていたことが分かった*2ので、電波な占いのまねをとかした。

*1:じゃあ松本さんがいなかったら牡蠣を食べていたかというと、たぶんそうじゃないのでこの表現には語弊があるが

*2:まあ新聞の隣と言えば隣の分野っぽい気はするが