今日のマジック・オンライン

 RGDに参加。が、サーバーの調子がおかしく、いつまでたってもドラフト画面に入れない。
 で、9手ぐらいランダムピックにされる。へろへろ。一応赤白青に。対戦相手もあまり強いデッキではなかったっぽい。が、1本目は土地を山ほど引いて死亡。相手は土地1枚で止まっていて3回ぐらいナチュラルディスカードしていたのに負けるとかは理不尽だ。一応、4ターン目に複製ドロー打ったんだけど、6ターン目まで待って打った方がよかったっぽい。ドローが1枚進んでればなんとかなったっぽいので。相手が事故っているのに2ターン何もせずに待つか、そんなのはマジックじゃないだろうけど。
 2本目も落とす。それにしてもサーバー状況だか相手の回線状況だかが悪いので、残り時間が互いに2分を切るところまでいってしまった。