今日の展開

 一応リミッツ予選に行くという選択肢もあったが、眼鏡を修理するタイミングがないので、やっぱり昼過ぎまで寝てから、そごうに移動。
 が、まずは献血ルームに。海外渡航歴欄にミスがあったり、検査採決後に荷物を持ったせいで傷口が開いて流血したりとか、そういう些細なことは別にすれば問題なし。月刊コンビニ読みながらいつも通り成分。
 その後、眼鏡サロンに移動してフレームを直してもらう。頼む前に
「もしかすると折れるかもしれないけどいいですか?」
 とか凄い質問をされる。まあ折れたら最悪その場で一番安いのを作ってもらえばいいやと覚悟の上で(一応デパート券も持ってきていたし)やってもらう。
 まあ問題なく直った。そういうわけでFBに移動。