今日の会食

 FBに到着すると、ちょうどしまむー、ハリー、浅野っちが食事に出発するところだった。そういうわけでとりあえず蔵本駅前に移動。で、しまむーの見解によって入舟に。
 食事中の話題としては主にマンガのレーティング。

「○○のレーティングは1500ぐらいだ。
「えっ、わしの中では○○のレーティングは1400点以下の天上人って感じだけど」
「○○○は低いと言っても1400点はある」
「○○○○○はそれよりはましだけど1450点はない」

 などの酷い会話が行われた。あとは
「ジャンプのマンガはAグループとBグループに分かれるがAグループ内での差はない。コミックマスターJもびっくりだ」(ハリー談)
 という発言を契機に、「いい作品です、引き受けましょう」とか「潮時だな」とかそういう過酷な判別が行われた。○○○の○○様は一時期明らかにAグループだったが照明が落ちてきたときにBに落ちたとか、そういうの。
 あと、「どこがブリーチか分からない。魔法少女アイのまんまですよ」という発言から、何があったらブリーチなのか、ということの分析が行われたりした。