今日の会食

 というわけで総勢11人でバイキング。座敷*1を一間占有した。
 話題はいろいろな方向に飛んだが、とりあえずトクダ氏の毒舌が冴え渡っていた*2。記憶している主な話題は以下の通り

  • 「○○○と△△△△を足して3で割ったような話」
  • O木ちゃんが、なぜはじるすトレカをトクダ氏とマツモト氏からプレゼントされたのか覚えてない話
    • 元々だったという話
      • O木「そうだ 僕がまいなだ」
        • O木・・・自白!!
          • 次号page.105「無理」
    • O木ちゃんが携帯電話を落とした話
      • それを友人に拾われる話
        • そのタイミングでO木ちゃんの親からメールが来たので友人が変身してくれた話
  • 玉ちゃんはレバーばかり食べていた
  • 餅を焼くと危険だ
  • カレーと豚トロの関連性
    • 前田君はカレーが大好きだ
  • 玉ちゃんは月に10冊は読んでいる
    • ライトノベルの4月の文庫刊行点数は49点だった*4
      • 「玉ちゃん、半分は読んでないという自覚はある?」「ありますよ」
      • 「じゃあ、1割は読んでるという自覚は?」「ありますよ」
  • 店に入る前にニショーバから電話がかかってきたのでしまむーに回した話
    • 予定通りだった話

*1:と呼ぶのか? 靴を脱いで上がるけど

*2:と書いておく

*3:その後は「あちら側潜入編」「あちら側救出編」に続く

*4:コバルト、ビーンズ等の女の子向けは除く