今日の買い物

 なぜかK田氏と附屋書店に行くことになって移動。移動中の車中では、FBの向かいに建設されている建物が何か、様々な可能性が検討された。店舗面積がそれほど大きくなく、駐車場がない割に大通りに面している(=地価が高そう)というのは色々制約が大きくて難しいところだ。
 で、書店に着いたら謎に駐車場が満杯だった。裏の第2駐車場もあらかた埋まっていたし、20時回っているとは思えない光景だった。店内にも一杯客がいたし。
 そしてなぜかナッキーエフ将軍と遭遇! とかいう謎のイベントが発生した。つられて「クトゥルフと帝国」とか買ってしまう。でも中身は「トーキョー・バイ・ナイト」であって、我らの邪悪な欲望の対象たるてんだろ様とか東北の寒村とか金田一とか横溝とかそっち側ではなかった。いやトーキョーがつまらないってわけではないけど。
 その他、ナポレオンの1巻とかも買ってFBに帰還した。