というわけでなぜか一週間前と同じホテルの同じ部屋にいる。
 昨日の時点の予定では、順調にいけば明日の朝にでも帰れるはずだったのだが、試運転が順調に行われた結果、最低でも明後日の試運転まで残っていることになった。まあ、ボスマスターの設定を変更して出てきたので、金曜までに戻れば問題がないことは分かっているが。
 それにしても、Vステアニたまどっとコムこの秋の動きは面白かった。Vステは金を取ってくるべきところをきっちり把握して番組を持ってきたと思わせる動きだ。ミエノのタタキで古参ファンへの配慮にも抜かりない。横山体制の足場固めが終わって打って出るときがきたのだろう。
 一方のアニたまはよりにもよってメモオフの新番組を開始。さらに生ワイド番組をやまけん主導で打ち込んできた。これでやまけんもライバル(笑)のおたささに肩を並べたというわけだ。まあラジ関は新番組よりも終わった番組の方が気になるが、そんな後ろ向きなことは書かないでおこう。
 それにしても、アニメーション神戸に行った番長は何をしてるんだろうか。