今日のFB

 店長がいた。しもうーが悲鳴を上げていたので、「ああ、癒されるなあ」とか店長が言っていると、ハリーからすごい勢いで突っ込まれたらしい。
「練馬春日の人たちは、FB徳島っぽいものがあればなんでもそれだけで癒されるんですよ」と店長。
「そうでしょうなあ」「ところがハリーはそれを分かってくれないのです。いっそそれを分からせるために半年ぐらいハリーとしまむーを入れ替えようかと」とか凄いことを言い出す店長。そっち方向に話を進めてもあまりいいことにはならなさそうなので話を逸らす。
「うーん。どういうのがFBっぽいかなあ。しもうーが悲鳴を上げるとか、トクダさんがリリーナの魅力に屈するとかはFBっぽいけど、他にどういうのがある?」とかミヤッジに話を振ってみたりした。いろいろ出た。

  • FB徳島っぽい現象の例
    • イトーっちが悲鳴をあげる
    • O木ちゃんがいじられる
    • O木ちゃんが酷い目に遭う
    • O木ちゃんが酷い目に遭わせる
    • 浅野っちが「馬鹿な!」と叫ぶ
    • ミヤッジが半ズボンで登場*1
    • オザわがパックを買い始め、周囲の人物がそれに巻き込まれて次々に買い始める*2
    • ガンダムウォー錬金術*3
    • わしが安売りされている物を買い漁る
    • 時差*4
    • ガンダムシードorディスティニーの今後の展開を予想orニセアニメを考案する
    • 店長がゴミ箱にはまる

*1:FBらしいってのとは違うかもしれません

*2:西部劇によく出てくる牛の暴走に非常に似た現象だと思っているが、どう似ているか説明するほどでもないので省略

*3:パックを剥いて出たカードをシングルカードの買い取りに回してパック代よりも多くの金額を受け取る

*4:秘密