今日の会食

 ハリー、イトー、浅野っちと飲茶バイキングへ出発。
 行きの車中ではいろいろな話題が出た。この前紀伊国屋で買ったIWGPのコミック版をハリーが読んでいて、「あのコンビニ見張っていた引きこもりが女キャラになってましたよ!」とか驚いていたが、自分は連載時にすでに読んで十分以上驚いていた。「あれって、どういう層を狙ってるんですかね?」「さぁ?」「ドラマでも女キャラだったんですかね?」「さぁ?」「だいたい奴は目的を持って引きこもっていたのにあの女には理由がない。コレは駄目ですよ」とかそういうの。
 肝心のバイキングは一人1500円で山ほど食べた。ただ、杏仁豆腐を5回ぐらい食べたような気がしてならない。「糖尿への第一歩ですよ」とか言われたが、まあそうかも。
 FBに戻る車中でなぜかメルヘブンについての話題が展開、「あの作者はバトル物に向いてない」とかひどい発言がハリーから出てきて困った。