今日の買い物

 で、ゲーマーズ。店舗面積は、まあこんなものか。ディスプレイの仕方に検討の余地があって、もう少しいろいろやれる気はしたが、まあ品揃えが圧迫されるほどの無駄があったというほどでもないので許容範囲か。書籍類も、例えば少女漫画幼年三誌*1は押さえてあったし、少女コミックとかは2号前までバックナンバーがあったりとかで、店舗面積を考えると十分以上か。DVD、CD類も手抜きはなかった。中古も扱っていたし*2
 あと、佐藤裕美のミニライブが6月25日(土曜日)にあるらしい。アニメイト徳島のこやまきみこイベントと被っているのでどっちを優先させるとか迷うフリ。「こやまきみこは一応見たことがあるからこっちを優先というのもあり?」「その日出張かもしれないんですよ」などと番長と話し合ったりした。

 で、まあ何も買わないのもどうかと思うので、買い物。「ちゃお」ドリマガ」「ライトノベル完全読本vol.2」「電撃アニマガ」あたりの雑誌(類)と、千葉紗子のeverythingとローゼンメイデンマイクロファイバータオル(半額)あたりを買い、あとついでに100円で売られていたのでベルセルクのトレカ全部買い占めとか、LASTEXILEのトレカが100円だったのでやっぱり買い占めたりとかした。トータル1万ちょっと使った。まあこんなもんでしょう。
 店舗的にチェックしたTCG関係はアクエリぐらいか。シングルカードは「委託」という形で置かれていた。まあ自分は別にカードビジネスの人間ではないし、番長がビジネス的には担当しているはずなので、あまりよく見てない。

*1:「ちゃお」「なかよし」「りぼん」

*2:みやむーのケンカ番長とか転がっていたのはご愛敬か