今日のFB

 ハリーとたまちゃんがいた。イトーはいなかった。番長も当然いなかった。
 トクダ氏はパパ*1ガンダムウォーで対戦中。いろいろ身悶えしていて面白かった。
 なお、トクダ氏から、
どれだけ省略されてるんですか
 とか非常に面倒くさい質問をされたが、いくらなんでも
「予想通り、リリーナを抜いていたし」の中身が
「トクダ氏がカードを整理しているとその中にリリーナが含まれているのが見えた。これは即座に抜くだろうと予想したが、なぜかトクダ氏はスルー。変に思ったのでそのことを指摘してみると、今度は言われた通り、トクダ氏がリリーナを手にとって思いのたけを披瀝、周囲からいろいろ言われたり自分でも集めてもしょうがない的な事を口にしたが、結局は抜いていた。トクダ氏の行動は見ていて非常に面白いその点には疑問はない」の省略形だとは言えなかった*2
 こういう日記をトクダ氏から2メートルも離れてないFB内で書いてる自分はどうかと思うが。

*1:本名知ってるが漢字を知らないのでこれで通す。もっとも、より発音に忠実に表記すると「ぱあ」(CVシュガー佐藤)になると思うけど

*2:この文章はすでに書いていたけど日記にそれを入れるのはどうかと思っていたのである程度日付が進んでみんなが気づかないようになってから書き足す予定だった