今日の買い物その2

 そういうわけでアニメイトへ移動。昨日は時間がなかったので店内を入念にチェック。うっかり激★店のドラマCD「松本家のとん汁」を発見したので一応押さえる*1
 それから本題の買い物。レジの横に並んでいる商品を見てどれを買うか一応検討してみせてから「ずっと・・・一緒」の方を表に向けてるのをレジに出す。
 「握手サイン券」と「トーク&ミニライブ参加整理券」が出てきた。結論から言うと、一昨日の日記に書いた「40」という数字それ自体は記憶違いではなかった。が、それは「握手サイン券」のほうだった。「トーク&ミニライブ参加整理券」の方には「NO.283」とかいう徳島で開催されるイベントとも思えないような数字が記載されていた。いやまあ、ジョイまっくすで80人集まったんだったら、茅原実里で300人集まっても不思議はないのかもしれないが。
 ちょっとショックだったが一応平静を装って「すいません、友達に頼まれたので整理券もう一枚もらえますか?」と言うと快く出してもらえた。ついでに「他にもいる友達がいたら言ってくださいね」とか言われたりしたけど。

*1:本当は隣に激エンディング動物団のぬいぐるみが転がっていたような気がするが気が付かなかったフリをした