今日の番長

 「茅原実里の負けないラジオ」と「木谷社長あらため木谷高明会長」について会談するため、東京出張中の番長に電話。いろいろ話した。
 この時点では情報はQRのサイトには出てなかったが、番長も番組が始まること自体は知っていた。「どこで出た話ですか?」とか聞かれたので「本人のサイトで出ていた。番組タイトルでぐぐってもどこも出なかったからそこがソースで間違いなかろう」とか答えた。
 木谷会長については基本的には特段の変化はなかろう、ということで見解は一致。いやまあ会社の運営とか決済とかのシステム面は普通に考えると変化すると思うけど、木谷社長が出来る仕事という観点から考えると、まあそういうポジションに移る方がいいのだろう、とかそういう認識で。
 その後、番長の近況とかについてさらに会談。アニメロサマーライブはすでにチケットを確保に向けて動き出したとかなんとか、そういう動きらしい。
 あと、練馬春日店にはPCが一台しかないので、会計の仕事ができないそうだ。昨日買い物に行ったときに「ノートパソコンを一台、出張用に欲しい」とかなんとか話したばっかりでタイムリーすぎる。とりあえず秋葉原にでも行って物色するのはどうか、とか勧めてみた。
 なお、会議が押して番長の帰還が土曜日までずれ込む可能性があるらしい。そういうわけで、*1茅原実里ミニライブ入場整理券&握手券の確保依頼とかが飛んできた。そういうわけで明日もアニメイトに行くことになるのだろう、たぶん。

*1:昨日の日記に書いたのが原因ではないと思うが