今日のマジック・オンライン

 帰宅後、うっかりマジックオンラインを開始。888。デッキは白赤になった。除去が入ってないが、大して気にしてない。初手が《剛胆な勇士/Intrepid Hero》なので、除去といえなくもないし。それに対面がレーティング低いので、よっぽど緑copメインデッキに入れてやろうかとか思ったし。
 で、実際に対戦が始まると本当に白緑相手だった。で、土地引きすぎで1本目を落としたあとで、2本目はcopサイドインして勇士で一方的に場を制圧。崇拝とか張られたが、のんびりゲームを進めて、《雲を追うエイヴン/Aven Cloudchaser》で叩き割って勝利。3本目は崇拝前にダメージレースで勝つか、ライブラリーアウトを狙う(後手だが、相手がウッドエルフと不屈の自然を使っていたのでできる)か迷ったが、慎重に進めたのでライブラリーアウトで勝った。
 2本目は赤緑白が相手。やっぱりcopと勇士で封殺。決勝の相手はそこそこ強い黒緑だったので負けたが、まあ問題なし。