今日の電話

 ランサーさんから電話。内容は日曜のプレリ。「プレリは千葉?」とか聞かれて困る。「あんなに力を入れているから千葉の方かと思った」とか言われたので、「あの表はノッツオさんのページにあるWorkから作った」とはとても言えなかった。
 なお、GP松山のトライアルはがんがん開催する予定らしい。「松山に近い場所=大分でも開催」とか言ったら凄いやる気だった。昔、どっかのメーリングリストRuneが言ってたけど「(ヨーロッパでは)GPTは『優勝にBYEが付いてる』だけの普通のトーナメント」って感覚で大量に開催されてるんだそうな。まあ、GPへの敷居を下げると言うか、心理的抵抗を減らすと言う意味ではこのアプローチは正しい気はする。実際、参加者千人超のマンモスGPは大半がヨーロッパで開催されてる事実もあるわけだし。
 なお、なぜか電波状況が悪いらしく、微妙に中途半端なところで電話は強制終了した。