今日のFB

 ハリーから「メールが送信できない」とか招集されたので出発。
「オレサマの直感によればDNSサーバが怪しい」
 とか脈絡なく発言しながらプロバイダのホームページに行ったら本当にDNSサーバが変更になっていた。とりあえず変更。
 が、操作ミスでルーターを設定変更できない状態にしてしまう。しょうがないので工場出荷時に戻して再設定。
 結論。やっぱりダメでした。553しか出ないのでプロバイダにメールで問い合わせ。書いてて疑問に思ったのでハリーに質問。
「なーハリー、FBに署名みたいなのってないの? 最後にアドレスとか住所とか電話番号とか入ってるヤツ」「ないですよ」「じゃ、じゃあ昔出したメールの中には?」「ないですよ」
 さすがFB。しょうがないので自分でそれっぽいのを作る。ついかっとなったのでそのまま既定の署名にしておいた。どうせメール送信できないままだからどうでもいいし。
 本当はOEの設定調べ尽くしてないけど、そもそもプロバイダのページに「メールの設定方法」とかが載ってないのはどうかと思うのでさくさくメールを出そうと思ったのは秘密だ。明日も仕事だしね。