今日の番長向け質問

佐賀から萌えビ〜ム★たかはし智秋をKOTOKOと煮込む日記★by冷凍こあら経由で知ったんだけど、
「あなたの知らない声優の世界blog」
 ってのの12月13日-15日あたりに「顔出しディバイド」ってタイトルのアイドル声優批判みたいなのが載ってたんだけど番長読んでる? 読んでるなら聞きたい事があるんで今度会った時に聞いてくれ。
 読んでないならそれでいいんで忘れてくれ。わしや番長的にはわざわざ読むほどのものじゃない。なんつーか、内容的には火曜日のキョーエイがポイント10倍でウハウハだった時代に書かれたんじゃないかって程度の文章だし。
 読んでた場合の事前了解事項として書いとくけど、わしの場合の結論はhttp://d.hatena.ne.jp/yuuuuuri/20041216あたりに業界メタを大量追加したものぐらい。

番長向け返答

 キーワード飯塚康一つながりで、10月末までは読んでた(つまり該当個所の直前で読むのをやめてる)。
 id:AKIYOSHIさんと文体似ていてそれより文章が下手なのが厳しかった。要求水準高すぎなのは認めるけど。
 あと、ちょっと物足りないとかなあ。例の「宮下昌幸」が両方の取締役やってる問題に気付いてないっぽいので。
 ちなみに、東芝エンタテンメントのページ見てたら、

取締役 宮下 昌幸
右島 貞雄
宮里 一義

 の3人がいなくなって

山下 龍三
中川 剛(社外)
斉藤 正明(社外)

 が増えてる。アミューズの取締役のほうには引き続き名前が残っているので、たぶん残務整理とかで1年だけ残っていた、とかかなあ。