今日のFBのパソコン

 いきなりDELLが一台増えていた。それはまあいいので、とりあえず通販用のPCが、ルーターを入れてからゆうちょのホームページに接続できないという問題を解消するために活動開始。
 面倒なのでとりあえずルーターを抜いてADSLモデムに直接接続する方法に戻す。が、3時間ほど頑張ってもなぜだかネットに繋がらない。しょうがないので元のルーター入った環境に戻すが、なぜかやっぱり繋がらない。何かのゴミがレジストリに残って悪さしているとかかもしれないけど、手作業でそんなことやる時間はないし、第一それで本当に直る保証もない。ハード的な問題かもしれないし。
 普通だったらWINDWOS再インストールするところだけど、CDがどこにあるか誰にも分からないので無理。
 提案があったので、新しいDELLのPCに無線LANの子機を繋いだら、今度はあっさりネットに繋がった。やっぱりゆうちょのHPは見えないが、まあネットに繋がらないと大変な差し障りがあるのでとりあえずこれで保留。時間ができたらなんとかしないと。