今日の会食

 「ミヤン」(または「バー」)において、オザわ君、O木君、しもうー、イトーっち、番長、ハリーと会食。主な話題はアクエリとガンダムウォーと店の片付け。特にバックスペースの確保にオザわ君が執念を燃やしていていい感じだった。
 あと、ガンダムウォーの話が割とひどかった。
自分「それ、メーカーはどうにかしようと思わないの?」
O木氏「(ソレ系の)デッキがいくつかあって(大会で勝っているデッキが)ばらけているように見えるんですよ。だから分かってないんじゃないかと」
自分「よくわからないけど、それってアカデミーが禁止になった後でカニクラフトとメグリムジャーがあるみたいなもの?」
ハリー「違いますよ、コンドーさん。カニクラフトもメグリムジャーも、強迫したりカウンターしたりできるじゃないですか。まだ希望があるような気がする」
自分「ああ、『土地がカウンターできる』言ってたよなあ。・・・『スタンダードも健全なものだった。UB激動サイカトグ、UBゼヴァトグ、UBrサイカトグ、UBgディードトグなどのさまざまで多様なデッキが見られた』みたいなものか」
 とかそういうの。