今日のイチオシ

http://www.manapool.dk/nyheder.asp?id=336
Magic the Gathering Discussion Boards :: View topic - Big Security hole in Magic Online

 MTGOのセキュリティホールってタイトルでhttp://www.magic4you.nu/forum2/viewtopic.php?t=4166で紹介されていたので見に行った。実際にはソフトウェア的なものじゃなかった。でもまあマジック・オンラインがセキュリティ甘甘なのは事実。で、手口をスクリーンショット付きで図解してある。わかりやすくて思わず真似するかとか思いたくなったぐらい。してないけど。
 IDとハンドルの分離をしてないのは確かに自分も最初に違和感を感じたところだったけど、ここまでざるだとは思わなかった。