今日のFB

 玉吉さんやマツモト氏が東京出店の準備をしていた。玉吉はマジックの準備を楽っぽくやってた。なぜか電結の荒廃者でなく*1電結の破壊者が売り切れているらしい。まあ強そうに見える(「生贄に捧げなくていい荒廃者だもんなあ」「強そうですね」)から子供とかには人気なんだろうか。
 マツモト氏はエキスパンション落ちがないGWのファイルづくりで苦しんでいた。完成予定は明日らしい。
 なお、酸化が200円だったが、《テル=ジラードの正義/Tel-Jilad Justice(5DN)》が300円なのででそれはありえないらしい。早速価格が訂正されていた。あと8版のファイルが怪しさ爆発。「おすすめカード」という謎の言葉が連発されていた。
 あと、この前の神河限定構築(ファイブカラー本殿のミラーマッチ)とか都道府県選手権のデッキとか四国最強位とか独楽とかいろいろな事柄について語り合った。「結論は八朔日記に書かれているとおりだと思うけど」「そんなもんですよね(略)でも僕はリミテッドでは入れる派ですよ」「まあ(サイクリングも無色カードもない環境で)事故から逃げられるだけで価値はあるよな」とかそういうの。「あんなもんじゃないですか」「あんまり見ない」など。

*1:いや荒廃者も本当は売り切れてるけど