今日の食事

 いろいろあってトマト&オニオンへ。FB経営会議(簡略版)が開催された。主に練馬出店計画に関連しての話。番長の今後の人生が概ね(本人の意向と関わりなく)決定された(やや誇張)。

  • かもめ第三小学校
  • 都会の子供の行動半径がわからん。とりあえず半径1kmは見ていいのか?
  • 簿記を金の流れとか使い方の分かってない学生の頃に学ぶのは難しい
  • 学生の頃ってのは今から考えると何も分かってなかった
  • 浅野っちは見守ることしかできない(だって手伝ったら駄目だもん)
  • トマト&オニオンは深夜料金が必要
  • CPの話
    • 木谷社長の話
    • 店長の話
    • ハリーの話
    • ニショーバの話。「CP総計おかしい」「まったくだ。あれでハリー並みの体力だったらまだわかるんだが」
  • FB経営ゲームを作る場合、店長が作ったらアドベンチャーRPGに、しまむーとか自分が作ったらSLG(いやむしろシミュレイター? あるいは単なるEXCELのワークシート?)に、ハリーが作ったら(店長を操作する)アクションかパズル

 以上のような話題が展開された。