今日のマジック

 というわけで丸亀で行われた神河物語のプレリリーストーナメントに参加。
 午前の部で貰ったパックはそれほど強くはなかったが、悲観するほどでもなかった。が、金曜から続いている土地引きすぎ病が継続していて何もできず。0-2でドロップ。
 午後の部に参加。日本語版のトーナメントパックが足りなくて一人だけ英語版になる。そのついででたちお君が「日本語版パックが足りないので一人だけ英語を使うコンドーさんがボスキャラです」とかアナウンス。
「これでよわよわなボスキャラだったら申し訳立たないなあ」とか思っていたが、パックは相当に強くてレアは全部Legendaryとか書いてあった。八尾半とか先生とかいたし。そういうわけで純正白黒を組む。
 ラウンド1は集中力を欠いたために赤堀さんに引き分けたが、そっから本気モードに入って最終成績は4-0-1で2位になって12パックゲット(まあ最終戦の相手とシェアしたんで6パックだけど)した。まあボスキャラだから強くないとね、とか言い訳。