今日のFB

 番長と例によって会談しているとヤマネ氏登場。いろいろな検討が行われる。ヤマネ氏プレイ中の下級生2の話とか。なぜSEEDでラクスが人気があったのかわからないとか。SEEDのCDの売り方がおかしいとか。
 番長の領域なので「ソニーの戦略は〜」とか「ビクターの戦略は〜」とか詳細に解説。とてもためになった。
 あと、ヤマネ氏は「萌えが分からない」というのが弱点と自覚しているのでそのためにゲームしているとか、そういう話もした。「(いろいろなゲームをやって)終わって気に入ったキャラに共通する特徴があればそれが自分の萌えだと」とか言うので、「わしも昔、ラングリッサーIVと悠久幻想曲を続けてやったらどちらもファーストプレイのエンディングが桑島法子だったんで、『実は自分は桑島ファンなのか?』とか悩んだことがある」とか昔を語ってみた。
 ヤマネ氏が「ラングの方は桑島法子っぽいけど悠久のほうはちょっと違う(のでイマイチ好きじゃない)」みたいなことを言ったので、番長と「いや、あれはあれで桑島(本人)っぽいキャラだ」とか無茶なことを言ったりした。