今日のマジック

 FNMを実施。新人が二人も参加していた。自分は玉ちゃんとイワイ君との間。初手パックでいきなり「アーティファクトかエンチャントをリムーブ」と書かれた白いアンコモンと「双呪で撃ったらクリーチャーが全部死ぬ」と書かれた白いレアと「相手のクリーチャーが2ターン寝る」と書かれた白いコモンが入っていた。すごい迷ったが、一応下がイワイ君で察知してもらえることを期待してビームスタート。色拘束が一番少ないしね。
 まあ強調できたようで白青に進めた。電波的に「今回も廃品回収者が出る!」とか念じていたら本当に流れてきた。そういうわけで、ほぞ4枚入りの白青を作る。デッキパワーはすごい高かったので、なんなく連勝して決勝まで進む。相手はイワイ君。で、1本目は普通に回ってとったけど、あと2本はいろいろあって敗北。まあこんなもんか。特に問題なし。