食事とか

 今日はお盆なので母方の親戚で集まって会食。いつもの万葉の里ことふじや総本店へ移動。阿波踊り期間中なので移動はわりと難しかった。吉野川橋で罠に嵌ってしまったし。
 で、みんな蟹とかにしていたので、なんとなく逆らって豆乳しゃぶしゃぶにしてみた。しゃぶしゃぶというよりはどっちかというと水炊きの水を豆乳に置き換えたような風味だった。かなり味がまろやかになるというか、まあおいしかったのでなんでもよし。
 なお、父親は所用のために遅れて登場したのだが、「総本店」しか覚えてなくて「万葉の里」の方は忘れていたので場所がわからなくなり、駐車場まで着いてるのに電話してきていた。謎。
 食事終了後は帰宅して、自転車でFBへ移動した。車にしなかったのは道路の混雑を警戒したからだけど、実際にはそれほどの車の量ではなかった。失敗かも。