今日のしゃべくり甲子園

 2日目のテーマは「ちょっといい話」。菊池・安倍組は相変わらず。2分かかってしゃべったことは「新聞を取ったら洗剤をもらった」だけ。なんつーか、まさに「素人に毛が抜けたような」レベルのトーク
 W-KAORIは看護士の研修時代の話と声優志望の子の話。確かに「ちょっといい話」だった。一応掛け合いとかも成立している。本当に金を取れるレベルになっているかと言われると微妙だけれども、まあテーマに則ってちゃんと話せてるんで今日もこっちに投票した。
 しかし、「これまでの結果」で「同票数でした」としか書いてなくていろいろ不安だ。ストレートに書けないぐらい投票数が少なかったんだろうか。自分も投票してなかったら「もしかして0票?」とか勘ぐってるところかもしれない。かねやんも夏の陣の時に、しゃべくり甲子園を実際に聴いて投票していた人は相当に少ないと言っていたし。