今日のしゃべくり甲子園

http://vstation.net/topics/viewonetopic.php?topic=keitai&num=16
 ついに開始。まずは8週間の予選からスタートで、9月の本戦からレギュラーパーソナリティは登場という流れ。来年2月まで続く長丁場になってる。
 今回は2日間同じ話で週に3回分やるようだ。毎日聞いて投票するのはそれなりに大変だった(第1回の時は午後に更新される→翌日午前9時で終了、だったので昼休みに投票とかはできなかった)ので、これはいい方法だと思う。あと、かねやんのコラムで番組聴かなくても投票できるというのが課題として残った、とか書かれていた通りだったわけで、今回は番組中でパスワード言って投票にはパスワード必須、ということになった。たぶんこれはこれで投票数がすごい減るのじゃないか、とか懸念材料だし万全の方法というわけでもないけど、まあ素直に一歩前進だということにしておこう。
 可能ならば全部聴いて投票していこうと思う。
 で、早速第一回をチェック。「菊池・安倍組」は、何が言いたいのか分からない(悪い意味で)。それと比べると「W−KAORI」の方ははめちゃめちゃ笑えるとかではないけれども、少なくとも「話」になっていた。『モーニング狼。(仮)』とか、強引な応援歌とか。よって「W−KAORI」に投票した。