今日の1回戦(親和)

 なんか、目の前に脇坂君みたいな人が座っている。トーナメントで当たるのはたぶん、大昔の日本選手権四国予選(玉ちゃんの出した《土を食うもの/Terravore(OD)》をブロックして、相手が手札を全部捨てて野生の雑種犬をポンプアップした年)のサイドイベントのドラフト決勝で当たって以来だと思う。
 実はゴブリン召集使うのはこれがはじめて。1本目は厳しい勝負だったが、こっちが先手だったので司令官を2ターン連続で素出しして、なんとか1ターン差で押し切った、と日記に書くと公約したのでそういうことにしておく。
 2本目。脇坂君の回りは鬼回りじゃなかった。一方、こっちはサイドインした粉砕と静電気の稲妻を合計5,6枚引いた。まあこれでは勝負にならないですな。