今日の開始までの動き

 疲れたので会場で寝る。一応サイトーさんの緑単トロンが余っているので借りて出るという選択肢もあったけど、イマイチ気分が乗らないのでとりあえず休憩優先。どうしようかなー、とか迷っているとアウトドア様登場。「デッキ余ってない?」と聞くと、「怪しいゴブリン召集ならありますよ」とか言われる。「いいなあ。見せて」とか言ってみる。
 「せっかく4枚集めた《マグマの噴流/Magma Jet(5DN)》を使いたかったんで入れてみました」とか言われる。「じゃあせっかくだから使おう」とか言ってみる。「サイドボードも調整してません」とか言われるが、せっかくなのでそのままにしておく。睡眠不足なんでうっかり間違ったカード入れてしまわないとも限らないんで。そのままリストを記入。疲れているので一人回しすらせずにそのままずっと休憩。