今日の番長

 というわけで土曜日と日曜日のバスチケットの受け渡しのためにFBで番長と会談(ついでにまだ読んでなかったのでジャンプ読んだりした)。
 話題としてはRADIコミ引越しとか週末の動きとか。あと、質問の仕方の検討も行われた。
「答えられる範囲でいいのですが○○が○○なのは○○の都合によるものなのでしょうか」とか「○○が○○なのは○○が原因だと了解してよろしいでしょうか」そういうの。
 あと、あの新番組はヤバイとか。「あれはヤバイ。だってトークレーティング的には堀江由衣よりも水橋かおりの方が上だし、保志総一朗と唐揚げ*1のしゃべりはそんなに変わらない」とか。番長は「ここはDは○○で構成○○○のラインで引っ掻き回すか○○Dで構成○○ラインでやっぱり引っ掻き回すしかない」とか言い出すし。
 このあとさらに「アニメロミックススタッフはどっかがおかしい」「追い詰められた場合の福圓美里の爆発力」「立ち位置の重要性」「予算の無駄遣い」「ってゆーか岩田光央上田祐司関智一小野坂昌也を一緒に使うようなもの」「うわそれ聴きてぇー、予算はどこから出るかな」「落ち着け。てゆーか番長さあ、『そして第二部では「Vステで音楽番組を作るとしたら」というテーマで話を進めたいと思っています』って言われて、まずスポンサーから考え始めるのはどうかと思うぞ」「え、僕スポンサーが分からないと番組立てられないですよ」「いや、かねやんが求めているのはそういう話じゃないと思うんだが」とかそういう話になった。
 その後さらに場所を駐車場に移して、「どの程度マネーを使うか(類:この他三重野瞳商品もあるぞ!!)」「外回りメタは尼崎が焦点」「到着は11時」「とりあえず一日目は女子の人数読みが」「メガスマ缶1日目売り切れはさすがにない」「自転車操業タオルを買い込み、夏のイベントシーズンで各所に持ち込み嫌がられる」「しゃべくり甲子園のCD-ROMが最優先事項」「おたささ問題」「やまけん問題」「ライトニングスカーレット問題」「日曜の締めの台詞は浅野真澄の『電撃大賞も聴けよなー』で決まり」「千葉紗子の扱い(類:勿論3時間特番のお約束のメンバー、千葉紗子ちゃん、三重野瞳ちゃんが最後まで残ってくれるはず)」「昨日のポリケロでの千葉紗子に対するあかほりさとるの紳士的な態度の原因」などについても話し合われた。