今日のプリキュア

 というわけでハリーと合流して食事に行くことになる。しまむー家に待ち合わせの時間に行くと、浅野っちと風呂上がりしまむーがいた。まあ普通にいつもの店に移動。
 車中の主な話題は「ふたりはプリキュア」がどう駄目なのかということ。自分は1回ぐらいしか見てないのでいろいろ聞けて面白かった。
プリキュアガルキーバの普通の回とどっちが上?」「えーっ、そんなのほとんど記憶に残ってない」「じゃあウェディングピーチの最初の頃と比べたら?」「うーん、いい勝負ですねー」「そうなんか!」「ウェディングピーチの方がセーラームーンデッドコピーでメタった面白がり方ができたぶんマシですね」
「わし1回しか見てないからそこまで駄目とは思わなかった」「コンドーさん見たのどの回ですか?」「中ボスが死ぬ回」「どの中ボスですか?」「あの、水族館行く回」「ああ、あれはベスト10に入るぐらい」「ベスト10!」「・・・まあ五本の指には確実に入りますね」「ちょっと待ってよ、あれって全然普通の話じゃん。それでそんなになっちゃうの?」
「ハリーの中でプリキュアとこみっくパーティってどっちが上?」「牧村南シナリオがまあ面白かったからこみパの方が上です」「ちょっと待て、それじゃあプリキュアこみパのシナリオでいうとどのぐらいのおもしろさなの?」「えーと、名前が出てこない。あの年下の・・・」「塚本印刷?」「いや、髪の長い・・・」「長谷部彩」「それそれ。長谷部シナリオぐらい」「そこまで!」「やってないから分からない」「同じく」「女の子と仲良くなりました。終わり。何も起きない」
 とかそういうの。このあとさらに「わしがプロデューサーだったら絶対プリケーあたりをスポンサーに引っ張ってきて携帯電話を露骨に使うプロットにさせるね」とか「俺の中プリキュアでは東京はすでに魔界都市と呼ばれるようになってますよ」「ナージャは途中から面白くなった」「親友が裏切ってつまらないわけがない」「そういうのはウテナに任せときなさい」「ウィングマンて偉大だったなあ、今から考えると」「後半は全国に飛び散ってしまって」「熊本から来ました」「長崎とか福岡とか広島とか高松とか大阪とか横浜とか仙台とか金沢とか」「番長が」「郵便貯金で借金」「だから第3クールから新しい敵組織に交代」など、様々な解決策が語られた。