開始まで

 4時半に起きる。食事。アニメの続きとか。
 出発前に携帯が見つからずに探し回ってちょっと遅れる。
会場が分からない場合に備えてノートパソコンと接続用の準備。
いつも置いている自宅裏に向かおうとして、隣の家との境のブロック塀の上の飾りブロックで右手人差し指をこすってしまい、2箇所でかなりの出血。しかも冷静の考えるとそんなところには車は置いてない罠。
 そういうわけで家の前側に戻って車に乗って急いで出発。で、中條君を拾う。鴨島に到達するも、また鈴木家がどこか分からなくなる。迷ったときの記憶が残っていてごっちゃになるので分からないのだ。
そういうわけでうろうろして土手に行き当たったりとかしたので結局電話する。で、鈴木家の前を気づかずに通り過ぎていた罠。
 鈴木君は髭剃り中に切ってしまったらしい。中條君は昨夜に大嫌いなナメクジに触ってしまったとか。みんなして縁起でもないとか不吉な成り行き。
高速は土成インターから。「この道で本当にインターあるのかな」とか不安だったら鈴木君があると断定。仕事に遅刻そうなときによく使っていたそうな。駄目系。
 そのままノンストップで松山まで驀進。適当に「NHKの隣」とかあやふやな状況で走ると、なんとなくで到着に成功。球場は《解体作業/Dismantle(DST)》中だった。球場の外見見て「看板だと思ってました」とか鈴木君。そうか?
 会場はホームページで調べても駐車場とか出てなくて気になっていたら、30台しかスペースがなかった。まあ流石に到着時間が到着時間だったので問題なし。
 その後、会場の小ホール前で中條君の修学旅行のお土産のお菓子とか食べる。じゃがチョコとか。
で、山口テツヤ(本物)とか脇坂君とかが登場して面白かった。あべりょーも後から登場するらしい。
 会場の小ホールはなぜか能舞台とかがある部屋だった。国光さんが現れてちょっとびっくり。