今日の回転寿司

 到着したのは8時半を回っていたが、まだにぎわっていた。具体的に言うと店に入ってから10分以上待ったぐらい。後で営業時間を見たら「AM11:30〜PM11:30」とか凄いことが書いてあった。今まで気にしてなかったけど、これはかなり強力だ。
 そういうわけで食事していた自分は軽く4皿ほど。ハリーは15皿ほどだった。
 いつもどおりに色々な話題が出た。

主な話題

  • カサブランカの春のいちご祭りとデュエルマスターズで○○○○が○○○な話について
  • 「次回予告でいいんですよ」
  • 特捜ロボジャンパーソンの次回予告は日本の伝統芸である
    • だいたい来週にならないと出て来ないのに「新兵器○○を、君は見たか!」って言われても無理だと
    • ボンバー森尾だよ。「シーユアゲン」だよ。
    • ビルゴルディはやっぱり違う気がする
      • まあクロマクがスタイルチェンジするわけだしなあ
  • 魔法少女ぷにぷにゆかりんも次回予告だった
    • コナミお姉さんは正確にはKMEお姉さんだということを説明してなかったのでハリーが誤解したがそのままにした
  • 今後の徳島での大会予定。とりあえず4月後半と6月後半、あと7月あたりを予定。スタンダードと限定構築を。
  • 自分やハリーはあまり評価してないkanonでも、「その種のもの」の最初のものとして接していたら、感動したんだろうか
  • キャ党忍伝 てやんでえの話とか。
  • 同じ作品の感想で、「話に感動した」と「ストーリーはありがちだったがシステムは面白かった」が両方出てくる原因は年齢なのか接したタイミングなのか
  • Vステベスト(のDISC2)を車中で流していたので、それに関連していろいろな話。考えてみれば、なぜVステベストが製作されたのか自体説明するのはわりと面倒だ。
  • 天使のしっぽについての話。六月十三とかワンダーファームとか、そんな方向へ行ったりもした。あとワンダバスタイルの次ってなんだっけとか、そういうの。
  • so what?の更新は続けるので、クレジットカードとかを使わずにインターネットする方法を考えてくださいとか言われる。「だって、カードがあったらマジック・オンラインの世界に行ってしまうじゃないですか」とか言われる。

*1:平日の夕方に放送していた