今日のマジック・オンラインその2

 今度は888。初手はアナーバのシャーマンスタート。2手目は《紅蓮地獄/Pyroclasm》。赤に行く気満載なんで、3手目から《峡谷の山猫/Canyon Wildcat》取ったりとか。もう一色はあまり青に行く気はなかったけど、12手目霊感13手目送還という展開には逆らえない。3パック目初手で大気の精霊を引いたので問題なし、とか言っていると、なぜか6手目に《突撃の地鳴り/Seismic Assault》が流れてきた。意味不明。さらに9手目以降に《溶岩の斧/Lava Axe》が3枚も流れてきて全部捕獲した。いつもほどアドバンテージエンジンがあるわけじゃないけど、まあいいでしょう。
 そういうわけで決勝まで勝ち上がった。で、まあそこで負けるんだけど。