今日じゃないハリーの話の要約

http://d.hatena.ne.jp/cdc/20040204#p3
 「マジもえ」(仮)についての話。週末、ハリーと飯食ってるときの話。いきなり、
「コンドウさん、あの設定は違いますよ」
 とか、また凄い事を言い出す。「? どういうこと?」
「主人公の大学生とか要らないんですよ。そうじゃなくて妹がある日、海岸に流れ着いた傷ついた『鯨さん』を助けるんですよ!」
「(瞬間的にテレビシリーズの話数の割り振りとかサイドエピソードとかを勝手に考え始めてしまう。現実に戻ってきて)なるほど、それで困ったことがあると(マスコットキャラ化した)『鯨さん』が助けてくれるんだ」
「そうです。これで決まりですよ。Peakに投稿したら5000円はいただきですよ!」「まったくだ、ガッハッハ」

  • ※なお、わしにもハリーにも、Peak Magic(の中の人)、アラジンさん、『鯨さん』などを馬鹿にする意図はありません。あらかじめご了承ください。

 ちなみに、最初期案も見てみた。
http://d.hatena.ne.jp/cdc/20040118#p5
 実は、各章のタイトルだけなら、ハリー案にもそのまま流用できそうな気がする。原点回帰?