今日のFB

 昨日、軍手を忘れたので回収に行くと、ついでに昨日買って組み立てた横山光輝コレクションがそのままの状態で机の上に放置されていた。ついでに、軍手の下には財布がやはりそのままの状態で放置されていた。・・・こういうことだから緊張感なくて財布を忘れてしまうのだろう。
 なお、「シングル用に温存していた横山光輝コレクションが一箱そのまま出てきた」らしく、昨日売れ残りを制圧したつもりだったのに、売り場に新品が転がっていた。どうしようかな、とか思っていると店長が「マスク・ザ・レッドはいないんですか?」とか言い出す。「いや、(九大天王の)影丸だけっす。(十傑衆は)直系の怒鬼だけっす。あとGR-2とか」とかさっぱりな会話をする。
「あの世界に鉄人28号はいるんですかね?」とか聞かれたので「『少年探偵金田正太郎登場編』ってのがあるからあるんじゃないですか?」とか微妙な返答をする。「GRとどっちが強いですかね?」とか聞かれたが、自分的には六神体(特にガイア)とどっちが強いのかの方が気になる。