今日のマジック・オンライン

 というわけで昼過ぎまで寝てから起き出し、適当にゲームした後でマジック・オンラインに。当然ミラディン×3のドラフト。
 デッキは緑黒。自分にしては珍しくロクソドンハンマーとか8/8ワームとかアイシーとか強力パーツを引きまくったドラフトだった(本当はハンマーは流れてきたけど)。太陽のしずくとか《影の供犠台/Altar of Shadows(MRD)》とか長期戦でハンマー引くまで待ちかまえる体制も十分。で、8/8ワームにハンマーとかそういう極悪なことをいろいろやった。でも、途中でいろいろやりすぎたせいで、決勝で負けてしまう。まあ問題なし。
 というわけで引き続きミラディンドラフト続行。今度は青黒。対戦相手がなんだか強そうなので、あまりやる気無くレア6枚ぐらい取ったりした。一応青スリス+《金屑ワームの鎧/Slagwurm Armor(MRD)》とか変なコンボを仕込んだけど、一回も発動しなかった。まあ当然か。
 1回戦はなんとか勝ったけど、2回戦でロクソドンハンマーに屈して負ける。まあこんなもんでしょう。