今日の大戦略マスターコンバット

 というわけで疲れていたのに、なぜか8時過ぎに目覚めてしまう。寝付けそうにもないので、そのままだらだらゲーム開始。よくないね。
 そのまま、大戦略マスターコンバットのキャンペーンその2に。ラスト前マップは何の前フリもなく陸軍オンリーになるシナリオなんで、一回やって50ターンまで粘ったけどだめだった。しょうがないので事前準備からやり直して、空軍&海軍ユニットを処分してスペースを増やして陸軍大増強して、相手の首都手前まで進めたところで止めていた。
 いいかげんクリアしておこうと思ったけど、またやり直しは嫌なので、とりあえずセーブしておいてから強引に最短コース突破にチャレンジ。レベルの上がっているユニットだろうがなんだろうが全滅を気にせずに突出させ続けて無理やり首都を制圧に行ってなんとか勝利。もっとも戦力はぼろぼろでマップ終了時には機械化歩兵も砲兵も1ユニットずつを残して全滅していた。前マップから引き継いでいたレベル上がっている連中も、戦車以外はほぼ全滅。
 「これで次マップも空軍使えなかったら死ぬなあ」とか思っていたが、そんなことはなかったので、安心してステルス+対ミサイル防御20%アップでほぼ無敵モードの空軍(だって、対空ユニットと真っ向勝負して勝てるもん。F-22にまでステルス改造できるのはおかしいと思うけど)大量投入でボコって終了。昼ご飯にする。