クイズの解答

《スカークの騒ぎ屋/Skirk Alarmist(LGN)》でよかったらしい。むーん。
 自分の思い付いた順番は、

  1. 「6枚で5マナ出るのか。さらにマナ増やして宝球で袖の下・・・駄目って書いてあるなあ」
  2. 「騒ぎ屋を使えばいいか。確か2マナでヘイスト付いてたし。でも表向きに出したことになるのかなあ?」
  3. 「動物の魅了って何マナだっけ? まあ面倒だしオラクルチェックするか」

 で、そこまで進んでから現行スタンダードでmanaとinto playとface upがテキストに入っているカードを全部チェックした、という流れ。自分は騒ぎ屋デッキとか見てたんで、あんまキーカードって思えなかったのが敗因。