今日のFB

 FBに行くとしまむーが働いていた。あと、いつも通りのファッションの玉吉がいた。
「コンドウさん、僕も念能力判定やってみたんですよ」といって結果の数字を書いてあるメモを見せてくれた。特質系だけ突出して高かった。あまりにイメージ通りの結果に、逆に意表を突かれた。
「さすがはアドバンテージ算とかビートダウン算の通じないマジックが大好きなだけのことはある」とか言ってみた。実際、日本選手権予選を玉吉が抜けたときのデッキはターボバランスと寺蛇(赤夢)で、そういう「普通のマジック」からかけ離れた領域で勝つデッキだし。
 たわらーはやらないんだろうか? 玉吉と異常に話が合うところを見るとやっぱり特質系なんだろうか、とか根拠なく思ってみた。
 その後、イワイ君がいつものように、スーパーに買物に行った帰りの主婦みたいな格好で登場したりした。