会場まで

 というわけで今日は高知でPTQの日。自分はジャッジ。乗せていくのは近江君、松本君、レイク大西の予定。とりあえず4時40分ぐらいに起きて着替えたり準備したりして出発。信号運が悪くてめぼしい信号にことごとくひっかかり、最初の待ち合わせ場所のFB徳島店到着が1分ほど予定より遅れてしまった。でも、近江君はいない。5分ぐらい待ったり、電話をかけたりしたけど消息不明。まあ何かあったんだろうと判断してレイク家に移動して松本君らと合流。
 途中、携帯電話が行方不明になった(実は服の中に引っかかっていたという間抜けな事実が判明)り、その捜索のためにコンビニに寄ってみたら近江君からメールが来ていたりしつつ、とりあえず美馬から高速に上がる。
 すると昨日ランサーさんから聞いたとおりで道路が謎に白くなっていた。反対車線に事故車(明らかにスリップ事故)がいたのを見たりもした。そういうわけで時間的な余裕はあったつもりだけど、結局駐車場に着いたときにはもう満車になりかけていたぐらいの時間だった。