MTG会

 というわけで今日は徳島でスタンダード&シールドの大会。
 朝からみんなのアイドル鈴木兄が登場、「今日はどの人格」とか盛り上がっていた(意味不明)。でも、デッキを持ってなかったので参加はしてなかったんだけど。
 スタンダードはしまむー(朝からデッキを忘れるという愉快なイベント発生。しかも忘れたのはハリーのデッキという謎の動き)がオポネント差でゴブリンを操る鈴木君を撃破して優勝した。なお、今回の賞金首の坂東さんは1−3で大出血モードだった。やはり2大会続けて勝つのは難しいらしい。
 変わったデッキとしては、いつも通り玉ちゃんがマナ−放火砲(秘匿名称:Kawamura's fool)でマリガン10回とかしたけど、かなり勝っていた。サイトーさんに37点叩き込んだりとか。
 終了後に参加人数8人ちょうどで行われたシールド(明日のPTQの練習兼用)はゴッドパックが横行するそれっぽい展開だった。でもイワイ君がやまぐーを土地破壊して優勝した。まあやまぐーも練習になったと言っていたしそれでいいでしょう。