今日のFB

 というわけでどうでもいいけど、しまむーを拉致して誕生祝い(本当は昨日寿司屋に行ったらしいが、まあそんな細かいことを気にしていては食事には行けない)に行くことに。大変な紆余曲折の末にフジグラン(の焼き肉屋)に向けて移動開始。が、道路は大変な混雑ぶり。あまりの混みように切れてしまい、途中で引き返してトマト&オニオンへ行くことになった。
 なお、ハリーの解説によれば、夕方にフジグランに行こうとするのは、もともと馬鹿げた行動らしい。さらに今日は映画の日。そりゃフジグランはないなと納得。てゆーか速く言えよ。
 で、適当に会食する。時間帯がらか、大変に誕生日を祝っている家族連れの客が多く、そういう意味でも面白かった。