今日のFB

 9時過ぎぐらいに本屋経由で到着すると、やっぱりFNMは行われてなかった。でもイワイ君と河村君と玉ちゃんがいた。
 玉ちゃんと河村君のデュエルを見ていたけど、デッキを貸してもらった(もしくは、テストプレイを命じられた)ので、イワイ君のティンカーVSゴブバンテージで延々デュエルしてみる。
 割と回り次第の不毛な戦いだった気もするけど、ほんの少しだけ分かったこともあったような気がする。しかし、こっちは事故った時以外は毎回2ターン目にリクルーター出していた気がする。こんな相手とマジックしてくれる岩井君はいい人だ。

 なお、玉ちゃん本人に聞いたところ、やっぱり手札を捨てるのは好きらしい。アドバンテージ算を覆すのが好きってことだと自己分析していた。