大会その1

 というわけで今日は先取りスタンダード+シールドの大会日。が、出発直前になって家の鍵がないことが判明する。大捜索の結果、なんとか発見するも時間を大量消費。まあハリーに連絡は取れていたのでトラブルにはならなかった。なお、車で移動中に裏道でうっかり渋滞に巻き込まれたりした。「なんでこんなところで渋滞が?」とか悩んでいると、渋滞の先頭を走る霊柩車が見えたので、たぶん火葬場へ移動中の列の後ろについてしまったんでしょう。逆に、会場の駐車場は最後の1台に滑り込めたので、今日の運はいいのか悪いのかイマイチわからない。
 会場に着くと、なぜか黒田(正城)さんにそっくりな人がいて死ぬほど悩んだらやっぱり本人だった。高知最強位に出るのは知っていたけどやっぱりびっくりした。
 レイク大西も会場にいてびっくり。たぶん会社は捨てたのでしょう。あと、鈴木君がいなくて疑問に思ったら、車が事故ったという恐るべき事実判明。まあ人身ではないらしい。
 大会参加人数は10人ほど。とりあえず4回戦で実施。結果は3位はMr.シモジョー。2位は松本賞(ユニークデッキ賞。今回は松本君が選考にあたったのでこの名前に)とのダブル受賞の玉吉(ズアー青白)。優勝は全勝の坂東さん(ゴブリン召集)。「引きが違う」との優勝コメントを残した。