電話

 今日は矢鱈に電話の多い日だった。
 帰宅後にネットしていると、まずニショーバから電話。内容は広島とか阪神優勝とか河村君とか日記が更新できない理由とか。
 次に河村君からかかってきて、なぜだかあっさり会社が休めるようになったとの情報。PT行きの最大の障害がいきなりクリアされてしまった。やってみるもんやね。
 それからランサーさんから、やっぱり河村君に関連した電話や広島やルールや秘密に関係した話題が出た。
 食事が終わって書店に行って適当に立ち読みしたりドリマガ買ったりして、帰宅。ネットしてると、今度は上田君から電話が。で、例によって映画(風と共に去りぬの脚色の正当性、国民の創生だけはいかん、シュトロハイムルントシュテットは謎にそっくりさん)とかゲームジャーナル(中嶋さんの本職、百年戦争の死亡チェック、競輪シミュレーションじゃなくて理事長の座を狙うマルチ)とかバンド・オブ・ブラザースとかその時歴史は動いたの駄目っぷりとかフランス革命マルチを改造して自民党総裁選をゲーム化するとかいろいろと四方山話に興じた。